2018年4月24日火曜日

展示ありがとうございました!

先月末から今月頭にかけての個展やクリエイターEXPO出展終了後、確実に燃え尽き症候群でしばらくグダグダするかと思いきや、おかげさまで展示前よりも忙しくさせてもらっています。 半月以上も経ちながらろくにお礼のあいさつができず申し訳ないです…。 改めて、お越し下さった方、気にかけていてくれた方、応援していてくれた方、本当にありがとうございました! おかげでどちらの展示会場も、沢山の出会いがあり、北海道が広げてくれた縁だとつくづく思いました。 北海道について、知床について、動物について、昆布についてひたすらしゃべっていた気がします。 旅行するならこういうまわり方が良いとか、野生動物見たいならここがオススメ、などなどしゃべり倒しました。 一瞬、自分は観光協会の人間かなとふと思うくらい。 でも自分の絵を通して、 「知床に行ってみたくなりました」 と沢山の方に言っていただけたので、今回はその言葉で十分です。 新しい出会いはもちろんのこと、 小中学校卒業以来の友達や、小学校の恩師、鼻水垂らしてた幼少の頃お世話になった知り合いの方など、一生のうちたぶん今しか会えないかもしれない方もいたんじゃないかと思います。 (土日はゆっくりご挨拶できなかった方もいてすみませんでした…) 個展をやるって、今まで関わってくれた方へ感謝を伝えられる場だったんだと終わってみて気がつきました。 また、今回の個展「さいはての森と海から」は、北海道で巡回したいと思って現在企て中です。 いつになるか、どんな形になるかまだ分かりませんが、現地の方や興味を持って北海道に訪れている方たちにも見ていただけたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿