小さいころから絵を描くのは好きで、
特に目指したわけじゃないけど好きなことをやるうちに
自然とこの世界を選んできたような気がしますが、
それが人の役に立つことがあるんだと実感し始めたのは、
羅臼に行って、地域の人の中で
色々とものづくりさせてもらったからかもしれないと最近よく思います。
人の中で人って成長するもんだと、
その実感をさせてくれた仕事がまたひとつ増えました。
あらゆる境界線を越えて人と人が維(つな)がる場所にしたいと、
ずっと構想を練ってきた羅臼の友人が、
今年4月にオープンさせた「No borders Café」。
こちらのロゴマークを担当させてもらいました。
観光の勢いが増してきた羅臼は、
ここ最近インバウンドのお客さんが増えています。
そんな海外から来た人同士が集えたり、
また地域の人とも交流できたり、
それによってもっと羅臼の魅力を情報交換できる場所を作りたいと、
よくお酒をかわしながら夜遅くまで羅臼のこれからについて談義をしました。
羅臼生まれの彼女だからこそできることが沢山あるお店だと思います。
こだわりのキッシュやベーグルサンドは
その時旬なものを使っていて日替わりになっています。
また、グリーンシーズンは運が良ければ美味しいコーヒーを飲みながら
シャチやクジラなど観測できることもあります。
※羅臼という地域がそうなのですが、
これはきっと日本中探しても無いし、世界的に見ても珍しい地域だそうです。
(羅臼の熱烈なリピーターの人であればあるほど、
教えたいけど教えたくないヒミツにしていたいスポットなんだそうな)
旅の小休憩をしつつ羅臼の濃い話をしに、ぜひ訪れてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿