2017年6月19日月曜日

羅臼町の知床開きにグッズ出展しました!

後からの報告になってしまいましたが、おととい昨日と行われた北海道羅臼町のお祭り「知床開き」に私のグッズも出展していただきました!
移動図書館バス「かもめ号」のイラストを描かせてもらった関係で、公民館の司書さんが企画してくれたものでした。
私自身は行けなかったのですが、友人と姉とその会社の子たちがお店に立っていてくれました。(ありがとう!!涙)
昨日羅臼は冬に逆戻りしたような寒さだったようで、友人の写真を見るとフリースやダウンを着こんでいたのでよっぽど寒かったと思います。。
その寒さ少しこっちに分けてほしいっ!

そう、思い出しますが7月下手したら8月も朝夜冷える時はストーブをつけていたのでした…。
道東の中でも羅臼は夏が寒い!
家にクーラー扇風機はありませんでした。
一年間で25℃を越えるのは1週間あればいいほうかもしれません。
信じられないことですが同じ日本です。
恐るべき根室海峡。

そんな寒空の下、お店に足を運んでくださった皆さん、思い思いの子たちを連れて帰ってくれた皆さん本当にありがとうございました!!
また、地元の方たちからシャチのリクエストをたくさんいただいたようで、嬉しいかぎりです。
夏に向けてシャチを含めた新作も作っていきますね!
私も南国関東から羅臼をもっともっと盛り上げていきますよーー♪





今年2月に走り始めた3代目「かもめ号」。
下はお披露目式の時の写真です。
羅臼には海山どちらもたくさんの生きものがいるので両側面で山と海に分けてイラストを描きました。(まだまだ描ききれないものが沢山!)
羅臼町に行ったら走ってるかもめ号が見られるかもしれません^^
羅臼町移動図書館バス「かもめ号」(山編)

羅臼町移動図書館バス「かもめ号」(海編)

ロゴマークとキャラクター「ブックン」のデザインも描かせてもらいました。
「かもめ号」正面


0 件のコメント:

コメントを投稿